私生活

クワガタよ・・・

それは昨日の夜の事。

 

いつもの様に寝ようとしたその時、何やらカサッカサッと聞きなれた

音が聞こえてきます・・・

ま、まさかね・・と思いながらそぉーっと覗いてみると

そう、以前このブログでも紹介したクワガタが、冬眠から覚めて

もう出てきやがったです。

色といい大きさといい・・・今年成虫になった新入りまでもが( ゚ロ゚)

 

クワガタ:「エヘヘ、最近あったかいから出てきちゃったっす」

私:「まだ2月なんですが・・・」

クワガタ:「ご飯のゼリーが入ってないっすよ?」

私:「2月から食うのーーーーーー? 買ってねぇ~」

クワガタ:「ざわざわ・・・・」

私:「次の冬眠は11月か・・・なげーな・・・」

 

と、まぁこんなやりとりがあったようななかったようなw

 

まだなーんも買い物してないからお世話セットがなく今日の仕事

帰りに買ってくる始末。

 

クワガタよ・・・

せめて5月くらいまで寝てておくれよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この冬

みなさんこんばんわ(・ω・)ノ

すっかり寒く・・・と言うか寒くていれなくなってきましたね。

 

今日はクリスマスも近いという事でイルミネーションの情報です。

これは東京都の京王多摩センターです。

私の家からは結構近いので毎年のように行ってましたね~

167315_pc_m1_3     Image1_2     

 

 

 

 

そして最近ニュースで表参道のイルミネーションが11年ぶりに

復活って出てましたね~

ここも私の家からは電車でも乗り換えないし、車でも1時間も

かからないので一回見てみたいですね。

 

 

おまけです。

近頃、情報番組でよく見かける新名所「東京 ミートレア」

全国の有名店が名を連ねています。

お肉ダイスキーって方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

私はお肉食べれないので・・・

HPはこちらから。 

http://www.keio-ekichika.com/tokyomeatrea/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの連休

みなさんこんばんわ。

 

最近、仕事の方がすさまじく忙しいので更新さぼってました。

あれもこれもやりたい事、やらないといけない事が多すぎです。

どなたか私に時間をくださいw

 

さて今週は久しぶりの連休で少しはのんびり出来ましたね。 

買い物に出かけてみたんですが面白い場面に遭遇しました。

4・5歳くらいですかね、お父さんがタバコの販売機で買い物を

していた時のやりとりです。

チビッコ:「パパがタバコ買わなかったらウチの1ヶ月もうちょっと

      楽なんじゃないのぉ?」

オヤジ:「ほらっ早くボタン押して」

チビッコ:「そうゆうの無駄遣いってママが言ってたんだよー」

オヤジ:「・・・・・」

4・5歳でなんともしっかりとした発言。微笑ましい~

  

そして、その隣の宝くじ売り場ではジャージに金髪の

小僧共が売り場のおばちゃんに難癖つけてましたね。

この子達にも今のチビッコの様な時があったのか?・・と

疑問に思いましたw

  

チビッコって本当にカワイイですよね。

子供の話題が出ると友達とも会話が途切れる事はないですもんね。

電車とかでもチビッコがキツそうに立ってガマンしてる時に

若造君が我が物顔で座ってるとついつい「ねぇねぇ~ホラッ いいよね?」

ってやさ~~しく若造君にゆずってもらうよう言いますねw

  

続いて久々にオリエンタルラジオのネタを動画で見ました。

今見ても結構面白いデスネ。

 

それでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダービーオーナーズクラブ

先日、過去にやっていたオンラインゲームが同じ方とフレに

なりました。

ダービーオーナーズクラブオンライン

DOCOです。  

サンデーには何名かDOCO出身の方がいますが、

他でやられていた方を知るのは初めてでビックリですw

 

アーケードからオンラインへ、プレーヤーがオーナー・ジョッキー

になる競馬ゲームです。

    

下の画像は「吉岡美穂」さんが  

イメージキャラクターを 務めたイベント、MIHOカップの

優勝者と他抽選で選ばれた方々が 中山競馬場の

VIPルームに招待された様子です。

 

私の場所はちょっと消させていただきましたw

ひとりひとりと少しずつ会話と記念写真、それと私の席は

目の前だったのでちょこちょこ話が出来ました。

(後から画像見て思ったのですが、ふんぞりかえって座ってるの

私だけでした^^;)

吉岡美穂さん、本当に競馬好きみたいで予想コーナーでは

めちゃくちゃ詳しい解説をしてましたね。

 

来てみて驚いたのは、案外まわりっておっちゃん多いのねw

 

Doco06_2 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お引越し

Ca330002_2 まずはこの子達からお引越し。

ほんの一部の子達に撮影協力してもらいました。

まぁ怒ってますね~ 「なにすんだー!コノヤロー」 状態w

夏用のマットから冬用へとですね~

新しいクヌギ・コナラの木も用意したので

ここで待っててもらいますw

そう、クワガタって4,5年生きちゃうんで年に何度もマット交換やお引越しが

必要なんですよね。 お金も相当かかります・・・

しかも10月下旬までウロチョロしてて翌年4月から「腹減ったー」なので

けっこう食うんですw

来年は今サナギの子達が6匹成虫になるので、忙しくなりそうですw

 

090608_16190002  続いてお魚さんの水槽のお掃除です。

流木いれてるとアクで水が茶色になっちゃうので

こまめな水交換と水質維持が必要です。

あれっ?エビさん写ってますねw

 

 

結論としてはどっちもお世話は大変ですけど、まぁーなつかない、なつかないw

カワイイんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋はオシャレに

王座戦が終わりサンデーも復活しました。

そして特にネタもなかったので今日は私が愛用している

洋服のショップを紹介します。

5年程前はドン小西のデザインのフィッチェでしか買い物をして

なかったのですが、ここ数年はHIGH STREETというマルイや

パルコなどに入っているショップに通っています。

http://tachikawa.m-modi.jp/brands/highstreet/

http://www.spic-int.jp/brand/high_street/new_arrival.html#arrival200909

ここ、中々カッコイイの揃ってるんです!

今秋は男性の方はここでオシャレしてみるといいかもです。

ただ・・・実際にショップに行くとネットに載ってる感覚よりも大分

お高いので、私の様にデニムより高いパーカーを買ってしまわない

ように注意してくださいねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間テレビ

Ca330001_3

さてさて、毎年恒例で今や夏の風物詩ともなっている24時間テレビ。

行ってきましたよ~町田の東急ツインズ!

ちゃんと募金もしてきました。              

はっきり言ってこうゆう事するガラじゃないんですけど、選挙の1票とこの募金・・・どっちが世の為人の為なんだろと考えつつ恥ずかしいの我慢してお財布の中の小銭全部入れて参りましたw                      

これは募金の後に、バイトのおねーちゃん方に「じゃ写真撮るよー」って言ったら快く引き受けてくれた様子ですw  (実はこの後ろでオッチャンが小さくなって隠れてます)

                                  

テレビを見ていて、生きたいっって思っても生きられない人、大切な人を失ってしまってもまた立ち上がらないといけない人、ハンデがあっても乗り越えて努力する人、何かにチャレンジする人、さまざまな人間模様が描かれています。                                

 

個人個人が自分自身で感じ考える事なので皆さんも来年以降、24時間テレビを見ると色々な気持ちになれていいかもしれませんね。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今話題のニュース!

2009081613040001

今話題、ピンクの建物で観光名所になっているあの方の別荘に

お盆休み中、会社の後輩が行ってきたそうですw

私 「なんで中入らなかったの??」

後輩 「いや・・無理っすよ・・・」

私 「え?見ただけ?思いっきり入れるじゃん」

後輩 「いやいやいや・・・」

 

良い子のみなさんは絶対に侵入したりしないでくださいね。

 

 

 

 

そして面白い動画を教えていただいたのでUPしときますw

すぐ削除されちゃうかもなのでお早めにw

| | コメント (1) | トラックバック (0)