未分類

懐かしい記憶

みなさんこんばんわ。

まずロハンから・・・

週2ペースでしかイン出来ていません、 最後にいつ狩りしたっけなw

 

何をしてるんだーっと言うと、主に走ってます、はいw

今は月に100k目標なんですけど、先日の東京マラソンに影響されて

4月くらいから150kいっちゃおうと思います。

同盟のデザイアさんも何やらダイエット活動を開始したそうですね!!

炭水化物、生野菜や冷たい物とらず20時以降に食べなければ

勝手にやせちゃうのでダイエットと言わずモンスターになりましょうw

 

そして今日はなんとなーく動画見てましたら中村雅俊さんの動画を

発見しました。カッコイイですよねー

下の動画の曲知ってる方は中々のお年ですねw

この中村雅俊さんで私にはちょっと思い出があるんです。

今からさかのぼる事十数年前でしょうか、私が当時勤めていた

店舗に娘さんがバイトに来たんです。

面接時に履歴書を見て父の欄に雅俊、母の欄に淳子(五十嵐淳子さん)

と書いてありました!

「えっ!まさか・・・」と思って尋ねてみると「そうなんです」と返答。

まぁそれはそれはビックリしましたね、はいw

バイトは完全に社会勉強が理由だったのですが、彼女の印象はさすが

お嬢さんといった感じでしたね~

家族写真を見せてもらったりとても人なつっこい子でもありました。

 

ある時電話が鳴りお母さんの声で「いつもお世話になってます、

中村由○の母です」「今日は体調が悪いのでお休みさせてください」

・・・・・・

・・・・・・

うわあああ、マジデスカ!!

そうなんです!あの超有名女優さんの五十嵐淳子さんの声でした。

それはそれは、もう声は震え何をどう答えたか覚えてませんwww
 

とまぁ懐かしい記憶の巻でした。

 

押忍!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新わすれてましたw

まずロハンの方から。

特に全くもってまたもやネタがありませんw

そして1ヶ月も前の話なんですけど、美容院に行ってきました。

いつだか紹介したカリスマさんですね! 一山みゆきさんです。

Ca330043 

な、なんとお正月のお土産にせんべい汁をいただきましたー

みゆきちゃんどうもありがとね~~

インスタント疑惑は拭いきれませんが、何よりわざわざ

買ってきてくれたのが嬉しかったデス

必ず倍返ししますからね~


お味の方はというと・・・・

感想いいにくいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポテンシャル

みなさんこんばんわ。

まずロハンの方なんですけど、まったくもってネタがありませんw

しかも気が付くとデコドロも終わってるし・・・

 

なので今日はずっとがんばってる事を。

最近すっかり肉体改造にハマってますw
主にマラソンなんですけど、長く早く走れる様になると
ホント楽しいですよ。
ただ走るまでが嫌なんですよね・・・

この調子で行けばバスケやってた時の人生のピークを
超えられるんだろうか。  いや、超えてみせます!!

気が付くと足がだいぶ太くなってしまいましたw
マラソン選手はそれほどモコモコしないのになぜだろぅ
コレ私の持論なんですけど、実践で使えない筋肉は
単なるオモリに過ぎないので無駄な筋肉はいらないんですよね。
巷では加圧や最新のトレーニングが流行ってますが
余計な不可は怪我と持久力の低下に繋がるのでやりませんっ
自分のウエイトを利用した筋力UPで後は気合と根性です!
でも体が大きくなっちゃうのは・・・・
何かがきっと間違ってるに違いない=w=;

よく聞かれる質問デス
①:なんでそんな力出るの?
②:走るの何が面白いっすか?・
③:Mなんじゃない?
ズバリお答えしましょう。

①>努力 ②>それ言ったらねぇ~山登りと一緒ですw
③>自分にキビシイと言ってwww

ではキツクて泣きそうになりながらもこれからも
励んでいきます。 


押忍!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のメガネ屋さん

みなさんこんにちわ。

ROHANの方は年末にかけてド派手な回収イベントの目白押しですねw

みなさんも甘い誘惑には気をつけてください。

 

さて今日は私が通っているメガネ屋さんの大橋奈央さん

御紹介です。

彼女はメガネ屋さんです。そしてもう一つの顔にパーカッショニストという

肩書きがあります。私も初めて知った時は驚きましたが、単なる肩書き

ではなく色々な方からひっぱりだこにされる超売れっ子パーカッショニストなんです!

普段の勤務先では物静かな雰囲気でとてもおだやかな方なのですが

ライヴではプロの顔に変身します。

きっとここまで来るのにものすごく努力や勉強されたでしょうし、お金も使った

事でしょう。

次のライヴの際は私も見にイッテミヨーカ○ー・・・・

さぁすべった所で明日お店に行ってメガネ買おうw

 

そんな大橋さんの動画はコチラ↓

フルートの方じゃないですからねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カリスマ美容師の巻

みなさんこんばんわ。

まずROHANですが、昨日サブがプリへと転職しちゃいましたw

ヴェーナバインドに常駐してますのでオールマイティ欲しい方は

声かけて下さいね。

 

そして今日は私の美容師さんを紹介したいと思います!

店舗はこちら→http://kamimado.viceviza.com/salon/S1001708/home.html

スタッフをクリックしてもらえると一山みゆきさんという方が出てきます。

青森県出身一山さんの画像はコチラ↓

http://kamimado.viceviza.com/salon/S1001708/staff.html

「超ド級美人カリスマ美容師誕生!でブログのっけていいですかー?」って

聞いたら「美人になりたい美容師で・・」と言う謙虚なお方w

なぜこの方にと言うと閉店ギリギリだと知らずに髪を切りに行った際、

お見せの外まで出てきてくれて「今日は無理ですっ」とキッパリお断り。

その時のあまりの美人さにこの人だ!と思った次第でございますw

おしゃべりも達者で中々毒も吐いちゃう感じですね~

しばらくは毒山さんと呼んでたのですが、本人からそれは勘弁してくれと

申し出があったので今なんて呼ぼうか検討中です。

もちろん素人の私が言うのもなんですが、技術もピカイチですねー

 

ラーメンや甘いものが好きらしいので来店される際はお土産持参だと

喜ぶかもです。

ではまたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

走ってます!

みなさんこんばんわ。

すっかり心身共に前向きになり走りにも気合が入る今日この頃ですw

 

日々ちょいちょい走ってはいるんですが、フルマラソンを意識した事は

一度もありませんでした。

が、しかし!これからはタイムや距離にこだわって走って行こうと

たくらんでいますw

その為に遅筋のトレーニングにこれからは励んでいかないとですね。

御参考までに

速筋
速筋は、すばやく収縮することが出来るため瞬発力を引き出す
時に使われる筋肉です。

また速筋は無酸素運動の時によく使われる筋肉でその色から
白筋とも言われています。
速筋は疲れやすい筋肉ですが筋肥大しやすい筋肉です。

速筋を鍛えるには、筋トレの場合高負荷低回数のトレーニング
が効果的です。


遅筋
遅筋は、小さな筋肉でゆっくり収縮し、持久力を引き出すときに
使われます。

また遅筋は有酸素運動の時によく使われる筋肉でその色から
赤筋とも言われています。

遅筋は筋肥大しにくい筋肉ですが疲れにくくマラソン選手などは
この遅筋が大変発達しています。

遅筋を鍛えるには、筋トレの場合、低負荷高回数のトレーニング
が効果的です。
また遅筋を鍛えるにはジョギングなどの有酸素運動が効果的
です。

 

通常人は鍛えると言うとどうしても速筋を発達させてしまいます。

しかし、ただ見せる為の筋肉は必要ありませんねw

さぁタイムや距離を追い求める為にまずは減量しましょ。

体脂肪が20%とかの人は減量は難しくないでしょうけど

元々無い所からしぼるのはきつそう・・・

まだまだ道のりは長いですががんばっていこうと思います。

 

下の動画は私のテンションをあげてくれるHitomiさんです!

   


hitomi:busy now

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰してます。

みなさんコンバンワ、師走ですね~

まー仕事が忙しい事忙しい事w 

そんなこんなで久しぶりの更新となりました。

 

近況はと言うと、先日4年ぶりくらいに嬉しい事、感動がありました。

みなさんは命より大切な人や物があるでしょうか?

人は嬉しい事や目標などあると前を向いて前進出来るモンなんですね!

ひとつ心の支えがある事で明日もがんばっていけそうです。

 

さてROHANの方と言えば・・・

まずタウン戦

統合後すっかりSS恋人同盟は空気になってしまいましたね。

なんだかんだでファイナルCS後、あの人数が揃った事は一度もありません。

みんなどこさ行っただ~w

燃え尽き症候群? いや・・・飽きた・・・?

元よりSSは4人で発足したギルドでタウンでは踏まれても踏まれても

地道にやってきた感じなのでまたコツコツがんばろうと思います。

これからもWBやタウンには積極的に参加して恋人さんと楽しんで

いきたいですね。

 

新地域

ぇ・・・ナニをすればw

 

最近はサブで遊んでいます。

Spidar ギルメンにスペル間違ってるよってツッコまれてもめげずに

がんばっています。

初めてサブがレベル60を超えそうなそんな予感がします。

みかけたら遊んでやってくださいw

 

最後にサンデーさんはギルドメンバーを募集してます。

社会人がメインのギルドなので、みんなのイン時間はだいたい

20時~24時くらいですね。

対人好きじゃなきゃダメーとか制限はありません。

楽しくゲームの時間を共有出来る方、声かけてくださいね。

 

ではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運命の1戦

みなさんこんばんわ。

まずロハンなんですけど、タウン戦が休止状態となっております。

まるで羽をもがれた気分ですね。

おまけにゴールデンタイムしかゲーム出来ない私には

金策の為の狩りも重くて出来ませんね~

 

てここからは趣味の話です。

明日9月25日は

ボクシング亀田vs坂田健史&総合格闘技DREAM16が

行われます。

私は打撃に関してはあんまりよく分かりませんが、共栄ジムの

金平会長が自信アリ!ならば元チャンピオン、相当調子が

いいのでしょうね。

いづれにせよ3Rまでに坂田選手のエンジン掛かるか

が勝負の分かれ目ですねー!

 

下の動画は今私が世界一だと思うボクサーの

マニーパッキャオです。

 

続いてDREAM16には柔道金メダリストの石井慧が

ミノワマンと対決します。

注目はなんと言っても石井選手なのですが、私はこの試合

ヒールでミノワマンが勝つんじゃないかと思っています。

柔道家は足関節をくらった事ないので、ヒールなんて掛けられたら

目飛び出ちゃうんじゃないかと・・・w

あの脛が折れそうな感覚に耐えられるかですね。

 

またまた下の動画は究極のグラップラーの2人です。

2個目の動画は前にも紹介した戦慄の2分55秒、

骨が折れる瞬間。

 

 

 

それではみなさんタウン戦のない明日をお楽しみにw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別な日

みなさんこんばんわ。

ロハンのファイナルCS第4戦は空回りで終了しましたw

でもこの4週間の土曜日は面白かったですね。

 

 

そして今日9月13日は私にとって特別な日です。

みなさんには特別な日やかけがえのない人はいますか?

それは苦しかった日、悲しい出来事、嬉しい思い出、

尊い命、人それぞれだと思います。

 

最近、とてもいい言葉を聞きましたので紹介したいと思います。

「前に進めないのは、目標が見えないから、まずは

数センチ先を見る事から。」

私にとっては色々考えさせられる言葉でした。

人にはどうする事も出来ない状況があります。でも、それでも

前を向いて歩いて行かないとダメなんですよね。

 

私も迷わず歩いて行こうと思います。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第2回 Mother

衝撃の第1回目から1週間、2回目の放送がありました。


今や社会問題となっている児童虐待のテーマに始まり
第2回は逃亡生活がスタートします。

今回の見所はなんと言っても奈緒(松雪泰子)の出身である
児童施設での恩人との別れのシーンではないでしょうか。


前回は胸が詰まって最後まで見ることさえ辛い内容。
今回は胸がいっぱいになったり自分の恩人を思い出したり
する内容。


このドラマを通じて、現在母である人への愛情とは何かを
問いかけたり、また親でない人でも母性を感じさせる内容
であったり、今の若者への何らかのメッセージが多く含まれて
いると思います。



下は第1回の衝撃的シーン


「札幌に行きたいです。赤ちゃんポストに行きたいです。
でもポストの写真が載ってないの、7歳でも入れるかな?
104cmでも入れるかな?」        のシーンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧